勝間田公園は、標高約89メートルの三栗山を含む公園です。
4月にはみやまつつじが咲き乱れることで有名です。
| ※情報は2015年10月現在の情報です。 | |
| 名称 | 勝間田公園(かつまたこうえん) |
|---|---|
| 所在地 | 〒421-0404 牧之原市静谷718-1 (旧:榛原郡榛原町静谷) |
| 料金 | 無料 |
| 駐車場 | 無料駐車場あり |
| その他 | 「勝間田公園つつじまつり」が毎年4月上旬頃開催されます。 |
【地図】
ライブラリ

勝間田公園前の道路はこんな感じ。駐車場は2ヶ所あります。


三栗山に登ると、狛犬のお出迎え。

時期的にあじさいがさいてました。頂上に向かいさらに急な階段を登って行きます。

素晴らしい眺めを期待してたのですが、頂上はこんな感じで景色はみれませんでした・・
公衆トイレはすごく立派でした。

下りは登ってきた道とは別の道で下りました。
さすがにつつじも咲いていない時期に登る人はいないらしく、くもの巣だらけでした。
駐車場に着く頃にはくもの巣だらけになってしまいました。(xx;)
Leave a Reply